10月1日 いよいよ、10月に入りました(^_^)v

 

10月1日、水曜日、晴れ

10月のカレンダーが、お出迎えヽ(^o^)丿

味覚の秋、行楽の10月です!

やん和りでは、どんな楽しいシーンが繰り広げられるでしょうか?

 

水曜日は、ご利用も少なめでゆったりとした雰囲気です。

デイに来られるのも、準備などあり大変な事と思います。

ご家族の支援によるもの。

お一人暮らしの方も、気持を前向きに持ち、頑張って来られました。

挨拶をすると、みなさん素敵な笑顔でこたえられます。(^-^)

スタッフの娘さんが、お手伝いに来てくれました。

若くて美人とあって、皆さんも大喜びです♪

介護の仕事に関心を持っているとか・・・

やん和りでの一日を、どう感じでしょうか?

10月1日のランチメニュー

親子丼

南瓜の煮物

焼き茄子

味噌汁

親子丼、美味しそうですね(^^)

どんぶりは食べやすいのか、みなさん良く食べられました(#^.^#)

 

お天気が良いので、お庭を散策しました。

気持ちいい風がふき、室内では感じられない心地よさがあります。

コスモス、金木犀、は今が一番きれいです。

「昔、山に行ってたべたよ。」と、甘酸っぱいブドウを口にいれました。

収穫できるか不安な、さつま芋。

「さつま芋のツルは、食べれるんよ。」炒めたり、佃煮にしたり・・・

なんて、言いながら一周しました。

車椅子の方もご一緒に(^o^)/

外の空気を吸うと、良い表情がみられました(#^.^#)

 

 

やん和りに来られると、笑顔が多くみられます。

たまには、「しんどいな~」と浮かない顔の時もあるようです。

身体的なもの、気持ち的なもの、原因はいろいろとあるようですが、すぐには上向きにならず。

どうしようもない時は、世間話でもしながら過ごしましょう(^ム^)

「無理しないで、ぼちぼちいきましょ♪」

私も些細な事で、よく凹んでしまいます(ーー;)

誰にも言えない時など、猫に話しかけると、眠たそうに大あくびをされました(=^・^=)

とろ~りプリンを作るのは、火加減がポイントです。

蒸し過ぎると、スが入ります。

今日の出来は、まぁ、まぁ、かな~

メープルをかけたフルーツを盛って出来上がりです♫

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です