10月3日 季節の変わりめ

 

10月3日、金曜日、曇り

「おはようございま~す♫」

来られる方も、お出迎えする方も、この玄関で挨拶を交わします。

秋、真っ只中ですが、ハイビスカスが元気に出迎えてくれました(^^♪

 

午前中は、ラジオ体操に歩行訓練にも取り組みました。

学習療法は、ご自分のペースで行います。

周りの方とお話ししながら、無理せず取り組みましょう(^.^)/~~~

 

 

ソファーでは、個別リハビリをされたり。

手先が器用な方には、手作業をお願いしました。

何が出来上がるか、お楽しみに(^^ゞ

 

こんな風に過ごしながら、お一人ずつお風呂に入られています。

10月4日のランチメニュー

かやくご飯

きつねうどん

切干大根

煮豆

マスカット

そろそろ、寒く感じる頃になってきました。

温かいうどんを食べると、温まりますね(#^.^#)

お昼休には、お庭へ出かけました。

みんなで散歩すると、いつもの風景も楽しく感じます♫

他愛もないお喋りが、弾みます。

(*^。^*)

 

秋の味覚の葡萄と柿。

どちらも野性味を感じますが・・・

柿は利用者の方の庭から、差し入れられたもの。

ぶどうは、裏庭になっています。

種は多いですが、甘酸っぱいです♡

 

午後からは、棒体操で少し体を動かしました。

レクリエーションゲームは、”コロ星ポン!”

テーブルに少し傾斜を作っているんですが・・・

ゴルフボールは、途中で止まり。

地味に難し~い、楽しいゲームです!(^^)!

 

おやつは、スウィートポテトです。

ホクホクと、美味しい焼き立てをお召し上がりください(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です