10月28日  穏やかな一日でした~

10月28日、火曜日、晴れ

 

秋空が晴れ渡り、今日もやん和りは穏やかな様子でした。

来月のミニカレンダー作りも終わりになられた方は・・・

来月のゲームに使用する、小物作りの制作も手伝っていただきました。

他にはくす玉作りなど、お手伝いをいただきました(^_^)/~

 

枯らし一号も吹き、いつもより寒く感じます((+_+))

のどの調子など、へんになったり

体も秋冬に向かって準備を始める頃ですね。

皆さんの衣服も、すっかり秋らしくなりました。

体調をととのえて、元気に過ごしたいと思います。

今日のランチメニュー

鶏肉の照り焼き

大根のそぼろ煮

アサリの酢味噌和え

五目スープ、ご飯

デイサービスの日は、早起きの方も多いようです。

体操も頑張って、お喋りも弾むと、お腹も自然と空いてきました。

 

お昼休が終わると・・・

何やら「ドン、ドン~」と物音が聞こえてきました。

テーブルを移動させて、食堂は大きなフロアーに早変わり!

お昼からの体操、”ボール体操”が始まりました。

ボールをつくと、手まりを思いだします(*^_^*)

 

皆さんで楽しむ、レクリエーションの時間です♬

コーヒー瓶のキャップを手に持ち、ペットボトルキャップで、狙い撃ち!

紙コップやティッシュの空き箱は得点入れです。

とっても、再利用が上手なエコなゲームです。

「○○さん、頑張って!」こんな風にかけ声をもらうと、やる気もアップします(^^)v

 

楽しく過ごしたあとは、ホッと一息のおやつタイムです♡

”ぷち楽しみ”にしていただけるよう・・・

美味しい家庭的なおやつを、作っています(^.^)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です