11月8日 たこ焼き大会♫

11月8日、土曜日、晴れ

 

土曜日となり、今週も無事に終われそうです。

皆さんの顔を見ると、私たちもホッとします。

ほのぼのとした、週末の雰囲気が漂っているようです。

午前中は、体操に学習プリントをしました。

今日の難読漢字プリントは、難しかったですね。

それでも、それぞれ思いつくことを記入し頑張られていました。

答え合わせでは、「へぇ~」と顔を見合わていましたね(笑)

そうこうしていると、お昼になりました(*^^)v

11月8日のランチメニュー

ブリの竜田揚げ

白菜と厚揚げの煮物

もずく

キウィフルーツ

ご飯、味噌汁

美味しい魚にこだわりを持っている、明石の魚屋さん。

今日は一段と美味しい魚を届けてくれました(^^)/

 

紙コップは、幾つぐらいあるのでしょうか?

どんな積み方でもオッケーです(^’^)

時間制限あり、「よ~い、ドン!」

 

 

今日は、たこ焼き大会です(*^。^*)

タコ、キャベツ、ネギ、天かすと、具だくさんです。

「やったことがない。」

「すごく、久しぶり~」

そう言いながらも、クルクル♫

今日の出来具合は、良さそうですね!(^^)!

テーブルごとに、たこ焼き器を配置して。

我が家の懐かしい鉄板は、30年は使っています。

そろそろ、焼き上がってきたようです。

タコが固いと出されていた方もいましたが・・・

タコを入れると良いダシがでた、美味しいたこ焼きになります。

「美味しいね♡」大成功でした(^_^)v

今日は時間に余裕もあったので、読み聞かせもしました。

皆さん、聞きいられています。

歌の時間では「牧場の朝」を合唱。

聞き惚れてしまうくらい、きれいな歌声でした♫

今週も、ありがとうございました。

では、また来週お目にかかりましょう)^o^(

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です