11月10日 菊花展へ

11月10日、月曜日、晴れ

 

明石公園の菊花展へ行って来ました。

今日は、午前中と午後に別れて菊花展に行って来ました。

午前中は、気温も暖かく気持ち良いお天気でした(^<^)

人も少なく、見事な菊を見てまわりました。

 

今年で、訪れるのも4回目です✿

みなさんも歳をとられて、以前より足腰の衰えを感じます。

人数も多くなり、いろんな方の利用も増えて・・・

それぞれのペースを考えると、全員で一緒に行動するのも難しくなってきたように思います。

無理しないように、考えていかないといけませんね。<(_ _)>

午前中のやん和りは・・・

いつものように、体操や学習プリントに取り組んでいただきました。

その間に、お風呂にも順番に入られました。

レクリエーションに使う小物作りなども、手伝っていただいています(^^)/~~~

11月10日のランチメニュー

鱈のトマト煮

さつま芋サラダ

ほうれん草の卵とじ

ご飯、味噌汁

ご飯の支度が始まると、いろんな匂いがしてきます。

出し汁の良い匂い、食欲そそるごま油の匂い、美味しそうな匂いです(●^o^●)

 

午後からの菊花展へは、七名の方が行かれました。

駐車場からの砂利道は、少し歩きにくく転倒に気をつけましょう。

他にも高齢者の方が来られていました。

 

展示場までは距離もあるので、車椅子を使用している方も多くみられました。

 

 

お留守番組は、卓球をすることになりました。

手作りのラケットに、ネットも作りました。

立ってするので、ヒヤッとする事もあり(>_<)

でも、みなさん楽しそうにイキイキとされている姿が印象的でした♪

 

明石公園に行かれた皆さんが、帰ってこられました。

ちょうど、おやつの時間になりました。

さつま芋を使ったスゥイートポテトが、ふわふわに焼き上がりました♡

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です