11月16日 高齢化社会をよろしく(^.^)/~~~

11月16日、土曜日、晴れ

この前、土曜日のブログを更新したと思ったら、また土曜日が来てしまいました。

このままだと、すぐに年末を迎えそうですね!(^^)!

皆さんと、元気に今年を終えたいと思います。

そろそろ、インフルエンザの予防接種も受けられたでしょうか?

私は娘二人を引き連れて、来週に受ける予定です。

ぜひ、皆様も受けていただきたいと思います。

お昼ご飯を食べると、歯磨きやうがいを済ませます。

「やれ、やれ~」と言った感じでしょうか。

何もしないのも、退屈な様子なので・・・

みんなで、クイズ遊びなどしながらゆっくりと過ごしています(^J^)

テレビを見ていると、無許可によるお泊りデイサービスでの虐待問題などが報道されていました。

昨今、フランチャイズなどデイサービスが急増!!

そんな中、こんな問題が報道されるとデイサービスへの風当たりがきつくなりそうな気がします。

いろんな問題の中、真面目に頑張っているデイサービスや介護士もいることを忘れないで!

そう言いたい気分です(ーー゛)

報道は劣悪な事実だけでなく、良い面も含めて真実を伝えて欲しいです。

それによって、国の考え方や周囲のとらえ方も随分と変わるように思うのです。

高齢化社会、笑顔で過ごせるように・・・♡

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

11月16日のランチメニュー

ブリの照り焼き

大根の海老あんかけ

ひじきの白和え

みかん

ご飯、味噌汁

「美味しかったね~」♡

美味しい食事は皆さまの心を和ませます(●^o^●)

 

皮に黒い斑点が出るくらいの完熟バナナが、お菓子作りには最適です。

キャラメルバナナにして、さらに濃厚なバナナケーキが出来ました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です