11月17日 落ち着く、空間です♪

11月17日、月曜日、晴れ

 

新しい週がスタートしました。

今日はお休みの方も多く、ちょっぴりと寂しい感じもします。

フロアーでは、学習療法やくす玉作りなど、やる事も多いようです。

くす玉は新年を迎える飾りとして、持ち帰っていただこうと準備しています。

スタッフも一緒に、頑張っているようです(^.^)/~~~

また、Hさんは看護師と機能訓練に励んでいます。

そんな中、お一人ずつ順番にお風呂に入られています。

昨夜は寝不足だったのか、ソファーで眠られている方もいます。

ご飯を作る匂い、髪を乾かすドライヤーの音、しゃべり声など・・・

こんな風にいろいろと騒がしいですが、なぜか落ち着く空間でもあります。

 

11月17日のランチメニュー

鶏肉の味噌焼き

金平ごぼう

高野の含め煮

ご飯、かき玉汁

いつも美味しそうな、お昼ご飯ですね。

調理さんが、一つひとつを丁寧に作るお昼ごはんです(^-^)

今日のお昼休みは・・・

学習プリントの続きをする方、ごみ箱作りをする方々、など好きに過ごしました。

仲の良い方とのお喋りも、楽しみなようです♡

 

一人暮らし、家族がいても日中は一人、そんな方も多いようです。

誰かしら、声をかけてくれる♫

寂しがり屋の私は、こんな風に誰かが近くに居てくれると安心するように思います(^。^)y-.。o○

家に帰れば、一人の時間も十分にありますものね。

ここに居る間は、やん和りと過ごしましょう(^O^)/

おやつは、いちじくとクルミのケーキです。

トルコでは、いちじくのケーキを良く焼くそうです。

イチジクは、日本の果物と思っていました(^^ゞ


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です