11月27日 お天気良く賑やかな一日でした(^-^)

11月27日、木曜日、晴れ

 

木曜日の皆様、お元気に来られました。

この曜日は、お休みの方が少ないので今日は賑やかな一日となりそうです♫

 

朝の体操は、ラジオ体操からストレッチなど20分ほどしています。

木曜日は立って参加される方も多いですねヽ(^。^)ノ

11月27日のランチメニュー

やわらかい豚カツ

さつま芋の甘煮

白菜とツナの炒め煮

キウィフルーツ、ブドウ

ご飯、粕汁

たまには、豚カツなども良いのでは?

なんて思い、薄切り肉を重ねて柔らかい豚カツにしてみました(^^♪

 

お昼休みは、歌を歌うことにしました。

写真で見ると、こじんまりとしていますが・・・

ソファーコーナーでは、たくさんの方が歌われています。

 

テーブル組と歌合戦のような感じになり、私も楽しく聞かせていただきました(^^♪

 

また、曜日によってはお昼後に横になる方が多い日もあります。

ベッドが足りなくなる事もあり。

入浴後に休んでいただいたり、スタッフも気をつけています。

曜日によっては、ベッドが空いてる日もあるのですが・・・

なかなか、難しいですね(ーー;)

お昼休みが終わると、机をどけて多目的フロアーに早変わり!

看護師による体操は、棒体操を頑張りました。

曜日対抗戦のびっ栗ゲームにも力が入ります。

今回は、どの曜日も接戦になりそうな感じですね。

 

お帰り前には、”僕らはみんな生きている”を手話で挑戦しました。

予想通り、にぎやかな一日となりました(*^^)v

おやつは、ぜんざいを炊きました。

今日は、お餅を小さくカット。

グリルで香ばしく焼きました。

そうすると、おかきのように膨らんで食べやすいです)^o^(

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です