11月28日 玉手箱を開けたら~(^^ゞ

 

11月28日、金曜日、晴れ

お天気良く暖かい週末となりました☀

一週間過ぎるのは、あっという間ですね。

 

皆さん曰く・・・

「歳をとると、時間が経つのが早いよ~」(^0_0^)

 

これ以上、早くなるなんて!!

昔話の浦島太郎のように、気が付いたら歳をとっていたという感じでしょうか。

今から、覚悟しとかないといけないですね(@_@;)!

 

フロアーでは、年末や迎春に向けての物作りが始まりました。

 

お風呂にも入り、お昼ご飯の時間になりました。

「今日は何かしら?」

キッチンからは、美味しそうな匂いがしてきました(^J^)

 

美味しく食べれるように、お口の体操をしますね!

11月28日のランチメニュー

鯖の塩焼き

揚げ野菜のおろし和え

湯豆腐

豚汁、ご飯

今日も栄養満点の、美味しいお昼ご飯です。

 

お昼休みは、クロスワードパズルに挑戦してみました。

ホワイトボードに書かれた、マス目を埋めて行きましょう(^^)/

ちょっと、難しいかな?

三人寄れば文殊の知恵と言いますし・・・^_^;

お昼休みが終わる頃、なんとか完成出来ました♫

 

曜日対抗戦の”びっ栗ゲーム”も最終日を迎えました。

優勝を目指して、皆さんの意欲も高まってきました!

さて、結果はいかに?

 

今日は、最年長のAさんは笑顔いっぱいの元気日和!(●^o^●)

Tさんは食後に気分不良がみられ心配されましたが、回復されてひと安心♡

季節の変わり目、みなさんの体調も気になります。

 

黄金色の餡は、さつま芋です。

自家栽培のさつま芋は、甘みたっぷり!

自然の甘味をいかした餡を黒糖パンで包みました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です