11月29日 インフルエンザに気をつけて~

 

11月29日、土曜日、雨のち晴れ

11月も最終日となりました。

「おはようございま~す♫ ヽ(^o^)丿

元気に楽しく過ごしていただきたいと思います」

明るいスタッフの挨拶から、一日がスタートしました!

 

やん和りに来られると、皆様の会話も弾むようです。

「一人やから、ここでいっぱい喋って帰るの。」(^O^)

お互いの近況を話したり・・・

新しく来られた方も、お隣さんと積極的にお話しされていました。

同じような話を繰り返される時もありますが、和やかな様子なのでそっと見守っております。

そう言えば、私も同じ事を言うようになってきました。

年を取ってきた証拠! 気をつけないといけませんね(^^ゞ

こうして皆さん、仲が良いのはいいのですが・・・

あまりの仲良しぶりに、チュー♡キッスもあったりっと^_^;

これは、少し行き過ぎ!!

 

風邪の流行る時期でもあり、やんわりと止めていただくようにお願いしました。

ご本人、「そんなん、してたっけ?」なんて感じでしたが・・・

今年のインフルエンザは、三週間ばかり流行が早いとか?

やん和りでも、体調管理などに気をつけて行きたいと思います。

何かありましたら、ご家族にも連絡をさせていただきます。

どうぞ、ご家庭でも気をつけていただきたいと思います。

こんな風に、元気で11月を締めくくりました。

お帰りの際に、「今度会う時は、12月ですね♪」と、声をかけると・・・

涙ぐまれる方もいて、ビックリ!

(@_@;)

ひと月、間違われたのでしょうか?

もう少し、頑張って元気に新年を迎えましょう!(^^)!

11月29日のランチメニュー

五目うどん

いなり寿司

切干大根の煮物

煮豆

イチゴ

今は苺の旬は12月?

クリスマス時期には、かかせませんね。

今日のおやつは、さつま芋のモンブランです。

やん和り菜園で育った、とっても大きなさつま芋。

一個で、煮物、パン、そしてさつま芋クリームと、大人数分が作れました(^^)/~~~

残り、あと一つです。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です