12月1日 年の瀬に入り・・・

 

12月1日、月曜日、雨のち曇り

とうとう、年末になりました(^ム^)

朝から風がきつく吹いて、枯れ葉が舞っていました。

明日からは、寒くなるそうです。

 

日曜日に三宮に行きましたが、買い物客でいっぱいでした。

デパ地下に寄れば、レジはどこもいっぱいで、空いているお店を探してしまいました。

世間では、年の瀬ですが・・・

 

やん和りは、いつもと変わらず和やかな雰囲気です。

12月1日のランチメニュー

焼き鳥

高野豆腐の卵とじ

菜の花の酢味噌和え

ご飯、味噌汁

風邪予防に、栄養補給は大切です♡

良く噛んで、しっかりと食べてくださいね。

 

スタッフが見つけてくれた、脳トレーニングの本。

クロスワードパズルものっています。

ちょっと、お昼休みに流行っています♫

 

風邪やインフルエンザが流行る季節になりました。

適度な運動を継続して、体力をつけましょう(^^)/

風邪に負けない体力作りを、応援していきます。

 

「手洗い、うがい」も忘れずに、丁寧に行いましょう♫

おやつは、パンナコッタです。

日本名に訳せば、牛乳プリンと言ったものでしょうか。

生クリームと牛乳、洋酒の良い香りがします。

シンプルで美味しいスウィーツです。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です