12月3日 介護支援専門員の更新研修!(^.^)/~~~

 

12月3日、水曜日、晴れのち雨

 

水曜日利用のみな様、お元気で来られたようです。

私は、今日と明日は介護支援専門員の更新研修の為、やん和りはお休みとなります。

通称、ケアマネージャーの資格は、5年ごとの更新制度となりました。

現状53時間の更新研修ですが、28年度からは88時間の研修に変更となります。

ケアマネージャーにかかる期待も大きいようですが、研修時間を確保するのも大変ですね(@_@;)

そんな理由で、今週は水曜日の方々と顔を会わせることが出来ず残念です。

写真で今日の様子を覗いて見る事にしました。

 

今日のランチメニュー

豆腐ハンバーグ

人参とツナのサラダ

なめこのおろし和え

みかん

ご飯、味噌汁

ヘルシーな献立は、女性はとてもうれしいですね。

 

お昼休みの風船バレー。

とても良い笑顔ばかり~ヽ(^o^)丿

本当に、楽しそうですね♪

 

 

 

サービス計画や自立支援もたいせつですが・・・

皆さんの楽しそうな笑顔が、何よりです(#^.^#)

今日一日、楽しく過ごしていただけたようですね♡

お会い出来なくて残念でした。

ぜひ来週も、お元気でお越しください(^O^)/

やん和り菜園で収穫したさつま芋も、最後の一本となりました。

大きなさつま芋は、30人分のスウィートポテトが出来ました。

お世話になった方々のも、おすそ分けしました♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です