12月5日 寒さに負けない体作り!

12月5日、金曜日、晴れ

 

快晴ですが、風が強く寒さが厳しい一日となりそうです。

「朝が早くて準備が大変・・・」と、言われていたCさん。

「しんどいから、休みたい。」と、閉じこもりがちなAさん。

それぞれ事情もあるようですが、今日は笑顔で来られました(^’^)

朝の挨拶と体操が終わると、学習プリントが始まります。

やん和りのみなさん、とても熱心に取り組まれています。

苦手な方には、無理にすすめないのですが・・・

周りの方が取り組まれているので、やる気が出てくるようです。

テーブルの方とお喋りされながら、取り組まれていました。

 

「家に帰ってくるわ~」

「なんで?」

「・・・・・」

「来るのん、止めにする?」

「やっぱり、来たい。」

 

午前中は、帰りたいモードとなりますが、だんだんと笑顔が増えて来られるYさん。

毎日こんな感じですが、みんなに好かれているYさんです♡

今日のランチメニュー

カレーうどん

切干大根の煮物

煮豆

おにぎり

苺、キウィフルーツ

「本当にお料理上手だね。」

「家でも、こんな美味しいのん出てこないね。」それぐらい褒めていただくお昼ご飯です。

お昼ご飯の片づけも終わり、今日は何をしましょうか?

クリスマスの飾りを作ったり、その横ではゲームをしたりと過ごしました。

みなさん顔馴染みの方たちで、アットホームな雰囲気であります♫

 

風邪やインフルエンザの時期となりました。

風邪に負けない体力作りも大切です。

健康維持に、頑張りましょう(^_^)/

そして、大いに笑い、免疫力を高めましょう!

 

シーズン到来!!

寒くなると、恋しい”鯛焼きくん”です。

やん和りの鯛焼きは、小さめですが・・・

あんこがたっぷり、焼きたてですよ(゜))<<

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です