12月6日 食事と水分補給

12月6日、土曜日、晴れ

 

週末を迎えました!(^^)!

皆さま、お元気な様子で一安心です。

今年は、インフルエンザの流行が早いのでしょうか?

そろそろ、学級閉鎖など出る所もあるようです。

 

なるべく薬に頼らず、自己の免疫力を高めるように、頑張って行きたいですね。

人間の体は食べ物から出来ています

バランスの取れた美味しい食事をとり健康維持!という考えもあります。

食事をかえるなんて大変ですが、心がけ一つで変わるかも?

私もストレス発散のお菓子やコーヒー、とり過ぎないように気をつけてみます(ーー;)

 

あと、体重の6~7割は水です。

ですから、水分摂取も食事に負けず劣らず大切です。

やん和りスタッフの間でも、美容と健康をかねて”水”はブームのようです。

 

なるべく健康でありますように、皆さんと一緒に考えて、共に元気でいたいと思います。

12月6日のランチメニュー

赤魚の煮つけ

肉じゃが

もやしの酢の物

オレンジ

ご飯、味噌汁

やん和りの献立は、栄養満点です。

これだけ食べれば安心♡なくらいに思えますね(●^o^●)

 

12月最初のお誕生日会です。

笑顔が素敵な、Tさん。

来られて間もないですが、笑顔が多い毎日になりますように!

 

 

(追記) 今日は施設長が急な用件でぬけて、忙しい一日でした。

年月が経つと、仕事が落ち着くかと思えば、そうは行かないようです。

新しい問題も多くなり、来年こそは落ち着いた年にしたいと・・・

年も明けぬ間に思う,今日この頃です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です