12月8日 楽しい一日を送れましたか?

 

12月8日、月曜日、晴れ

 

12月になったかと思えば、はや2回目の月曜日を迎えました。

「気持ちのいい秋晴れやね~」

「今年の梅雨は空梅雨やったね。」

えっ?なんか話が合わないような気もしますが・・・(ーー゛)

まぁ、細かい事は気にせずに、お天気の良いドライブを楽しんで、やん和りに到着しました。

 

集団体操では、ついて行けなかったり。

一人ですると、やる気が出ない・・・

そんな方には、小集団でする体操が良いようです。

 

12月8日のランチメニュー

鱈のホイル焼き

ふろふき大根

豆腐の卵とじ

みかん

ご飯、味噌汁

ホイルを開けると、アツアツの湯気が上がりました。

あたたか~い湯気も、ご馳走のひとつですね(#^.^#)

レクリエーションゲームは、みんなで参加する楽しいゲームです。

「毎回、考えるの大変でしょう?」

そう言われる事も多いですが、どれくらいの種類があるのか?

スタッフが考える手作りゲームは、ゆうに100以上の種類があるようです♫

 

3時半頃より、手作りのおやつを用意しています。

飲み物は、コーヒー、紅茶、のお好きなものを選んでいただきます。

手作りおやつを楽しみにされている方も多いです♫

ケーキが、少し気管につまった方がいて・・・

咳払いするも、上手くとれません。

そんな時、思いっきり咳払い出来る環境を作ってあげると出しやすいようです。

1,周りに人がいると出来ないので、場所をかえる。

2、背中を丸めて、おへそより下に吐き出す。

これだけで、ずいぶんしやすいうようです。

お帰り前の歌の時間・・・

「ぼくらは、みんな生きている♫」

手話で「手のひらを太陽に」に挑戦しました。

今日も元気に楽しい一日を送れたでしょうか?(^-^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です