12月9日 元気をもらっています(^.^)/~~~

12月9日、火曜日、晴れ

 

師走の準備に忙しく・・・

そんな感じの、やん和りでした。

学習プリントも早々に終えると、クリスマスの準備など、手伝っていただきました。

 

午前中のソファーコーナーでは・・・

お風呂に入った後、足のマッサージや爪切りをしたり。

少しゆっくりと過ごすのも、良いですね(^。^)

 

12月9日のランチメニュー

鶏肉のトマトソース煮

ほうれん草と卵のソテー

大根サラダ

ブドウ、キウィフルーツ

ご飯、味噌汁

今日はトマトを使った、煮込み料理です。

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」それほど健康に良い野菜です。

 

お昼休みも、世間話をしながら手伝っていただきました。

作業しながら、楽しそうにお喋りを楽しみました!(^^)!

 

相談員の立場上、皆さんに様子を伺うことがあります。

「元気で、出来るだけやん和りさんに来たいです。」

おせいじにも、みなさんから良く言っていただく言葉です。

第二の家にいるような、アットホームな雰囲気のやん和りです♡

また、良く皆さんからも温かい言葉をかけていただきます。

「元気ですか?」

「ちゃんと、食べてる?」

私の体が細いせいか? こんな風に温かい言葉ををもらいます。

お母さんに言われているようで、ホッとしてしまします。

逆に、元気づけられることも多いです(●^o^●)

おやつは、何にしようかな?

いつも悩んでしまいますが・・・

レシピ検索したりして、決めます。

「とても、美味しかった」♡

今日は、好評でした!

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です