3月18日 そろそろ、衣替え~✿

 

3月18日、水曜日、曇りのち雨

あいにくの曇り空☁

お休みの方も多く、少し寂しいやん和りですが・・・

「私たちが頑張って、元気をお届けしま~す♫」とのコメント!(^^)!

楽しく元気な一日を、お届けします♡

 

3月18日のランチメニュー

醤油ラーメン

チャーハン

野菜たっぷり餃子

バナナ、キウィフルーツ

麺類では初登場の、ラーメンです!

餃子の包みを手伝っていただき、大助かりでした(^^ゞ

 

暖かくなってきたので、「お散歩に行きましょう!」

今にも降りそうな空ですが、午後より庭に出ました。

「外の空気は、気持ち良いね~♡」

外出も少なく、なまった体に春の気配を感じると・・・

体も衣替えの準備をするのでは、ないのでしょうか?

では、衣服の衣替えの時期はいつ頃?

衣替えの目安になる気温は、

・春服を出すのは15度を超えた頃

・夏服を出すのは25度を超えた頃

こんな目安があるらしいですが、個人差が大きいので当てはまるとは限らないようです(^^ゞ

季節の変わり目、体調を崩さずお越しください♫

 

おやつは、牛乳と生クリームを使った”パンナコッタ”です。

なんとも写真映えしませんが・・・

アマレット(あんずのお酒)で香りづけ、メープルシロップを添えていただく美味しいおやつです。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です