3月19日 雨の木曜日☂

 

3月19日、木曜日、雨のち曇り

「本当に、今年は良く雨が降るね。三年間、木曜は降らんかったのに~。」

そんな話声が聞こえて来ました。(^-^)

 

今年は雨ばかリ当たる、木曜日です☂

学習療法も早々に切り上げて・・・

来月のカレンダー作りを手伝っていただきました。

4月は、”桜が満開の入学式”です。

今日は公立高校の入学発表の日。

我が娘も、どうにか無事に合格となりました✿

 

3月19日のランチメニュー

タンドリーチキン

豆腐と長芋のふわふわ焼き

菜の花の辛し和え

かぶらの甘酢、デコポン

コンソメスープ

「タンドリーチキン?」ヨーグルトとカレー粉に漬けこんだ鶏肉は、インド料理です。

お口に合うか? とっても心配でした(~_~;)

 

お昼休みです♪

百人一首が得意な、Kさん。

「めぐり逢ひて~」と呼べば、すらすら下の句も答えられます。

百人一首の話題がとても嬉しそうでした♡

 

お昼からのプログラムに向けて、テーブル移動をしました。

体操まで少し時間があるので・・・

”風船バレー”をしませんか?

バレーが上手なスタッフが、風船を送ります。

だいぶ、続きましたね(^^♪

 

本日は、体験利用の方も来られて賑やかな一日でした。

最高齢ながら、そのお元気ぶりにビックリ!

一同、感心されていました。

また、ぜひお越しくださいね♡

 

某パンメーカーから出ている、マーラーカオをご存知ですか?

しっとりとした蒸しパンで、私は大好きです♡

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です