3月20日 ゆっくりと元気に・・・難しいですね^_^;

 

3月20日、金曜日、晴れ

「今日も一日、よろしくお願いします。」と朝の挨拶から、やん和りの一日がスタートしました。

「元気な一日を!」と言いたい所ですが・・・

 

それぞれ個人差もあるので、無理せずに過ごしていただければと思います(●^o^●)

 

やん和りでは、内容豊富なプログラムを用意しています。

前向きに取り組んでいただこうと、スタッフも元気に声をかけていました♫

デイサービスに来るだけでも、前向きにされていると思います。

朝早くから準備して、それだけでも大変ですよね(^^♪

肩の力を抜きながら、自然とリラックスして過ごしていらだきたいと思います。

 

3月20日のランチメニュー

ブリの塩焼き

野菜炒め

かぼちゃのそぼろ煮

キウイフルーツ、イチゴ

味噌汁

美味しそうなブリが出ていたので、塩焼にしました。

お魚は残される方がちらほらいて、以外に肉料理のほうが好評なのかもしれませんね(*^_^*)

歯磨きや、トイレをすませて、ひと休と思いきや・・・♫

やん和りのみなさんは、お元気な方が多いので、何かしらして過ごすお昼休みです。

「今日は、何をしましょうか?」

クイズやゲームなどする事が多く・・・

「春の小川は、さらさら行くよ。岸のスミレや、れんげの~♬」

今日は、そんな歌声が聞こえてきました。

お昼からの体操は、棒体操です。

棒やボールを使うと、遊び感覚で楽しみながら出来ますね。

春の歌を使っての、リズム体操も始まったようです♪

活気ある声が、聞こえてきました。

\(^o^)/

 

レクリエーションは、”風船ダーツ”です。

ピタッと、点数にのるように磁石がセットされています。

風船は、ふわふわして難しそうですね(@_@;)

 

 

牛乳と卵に砂糖を使った、お母さんが作るような手作りプリンです。

プリンアラモードにすると、とても美味しくなります(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です