3月23日 お雛様、ありがとう♡

 

3月23日、月曜日、晴れ

寒の戻り(>_<)彡

とっても寒くなった月曜日です。

今日は、お雛様をしまおうと思い・・・

 

みなさんに、お手伝いいただいて、片づけていきました( ^^) _U~~

 

お雛様は、一カ月ほど私たちを温かく見守っていてくれたような気がします。

にぎやかにお喋りしながら、しまうのは楽しいですね~(*^。^*)

一人だったら、大変です。

(~_~;)

 

3月23日のランチメニュー

鶏胸肉としめじのカレー

キャベツとゆで卵のサラダ

さつま芋とりんごのヨーグルト和え

エノキとワカメのスープ

今日のカレーは、トマトの缶詰を使っています。

鶏肉、シメジ、カボチャ、玉ねぎ、いんげん、プルーンも入っていて栄養満点◎です♬

 

やん和りのみなさんは、お元気で活気があります♪

お喋りも大好きですね♡

あっという間に、お昼休みも終わり体操の時間になりました。

 

頑張って下さいね(^^)/~~~

 

高齢になると、物忘れや、思い違いをすることが、多くなるようです。

私もあと少しすると、たくさん出てきそうな予感・・・(ーー゛)

できれば、笑い飛ばせるくらいになりたいものです。

 

終わりの会では、”ふるさと”を手話でしました。

全員が覚えようと、一生懸命に頑張られました\(^o^)/

 

 

 

寒くなった日には・・・

真冬のように冷えこんだ日には、ぜんざいが一段と美味しく思いますね(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です